« 浜名湖パルパルの地上絵? | トップページ | 伊東市の城ヶ崎海岸歩きました(前編) »

桜えびのふわとろ丼食べました!

桜えびのふわとろ丼

何かと話題に上ることの多い由比P.A.(上り)での食事。
ここにかかわらず、静岡市~富士・富士宮市では移動の途中に昼食を摂ることが多く、そのメニューをご紹介する頻度も高くなります。
もちろん、個人的に食べている食事なので、基本的にステマなどではありません。(^^)

今回ご紹介するのは、桜えびのふわとろ丼。
リニューアルした由比P.A.のメニューです。
ここは、リニューアル後に桜えびやしらすを使ったメニューに特化。
残念ながら、愛鷹P.A.でもお気に入りの焼肉定食はなくなってしまいましたが、その分、地場の魅力はUPしていると思います。

ふわとろ丼は、とろろを使っているわけではありません。
釜揚げの桜えびとネギを、卵でふわっと仕上げ、とろとろの卵の黄身が載せられているもの。
その食感は優しく、桜えびかき揚げ丼とは異なります。
その時の気分によって選択できるのがよいですね。

お腹にも財布にも優しい地元のグルメ。
機会があれば、ぜひご体験ください。

|

« 浜名湖パルパルの地上絵? | トップページ | 伊東市の城ヶ崎海岸歩きました(前編) »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/56516615

この記事へのトラックバック一覧です: 桜えびのふわとろ丼食べました!:

« 浜名湖パルパルの地上絵? | トップページ | 伊東市の城ヶ崎海岸歩きました(前編) »