« 清水港停泊中の「ちきゅう」 | トップページ | 浜名湖パルパルの地上絵? »

エスパルスドリームプラザ観覧車からの富士山

ドリプラ観覧車からの富士山
相変わらず、出勤時は真っ暗でなかなか富士山を撮れない毎日。
伊東から富士宮へと戻ってきた一昨日夕方も、富士山はほとんど雲の中で、わずかに裾が見える程度でした。
そこで、またまた蔵出し富士山。

この写真は、1月12日(土)に、静岡市清水区のエスパルスドリームプラザにある観覧車から撮影したものです。
この日は、多少空気の霞みはあったものの、冬の晴れの日らしい光景が見て取れました。
観覧車が高度を上げると、建物の向こうには青い海、そして富士山が姿を現します。

さすがによい見晴らし。
この観覧車、冷房がついていないため、窓が開きます。
金網はありますが、その間から撮れば、もっときれいに撮ることができたでしょう。
残念ながら、私がそれに気付いたのは、観覧車がほぼ一周した時。
もう一度乗ろうかとも思いましたが、子供を二人連れていたため、三人で1,100円になるため諦めました。(^^;)

目にしていてもなかなか乗る機会のない観覧車。
こんな晴れた冬の日には、お勧めです。

|

« 清水港停泊中の「ちきゅう」 | トップページ | 浜名湖パルパルの地上絵? »

静岡観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/56566848

この記事へのトラックバック一覧です: エスパルスドリームプラザ観覧車からの富士山:

« 清水港停泊中の「ちきゅう」 | トップページ | 浜名湖パルパルの地上絵? »