« エスパルスドリームプラザ観覧車からの富士山 | トップページ | 桜えびのふわとろ丼食べました! »

浜名湖パルパルの地上絵?

観覧車から見た園内

水を使っての絵描き

二日続けて観覧車の話題ですが・・・。

先週日曜日は、家族旅行。
焼津に宿泊し、翌日は浜松へと移動しました。
舘山寺にある浜名湖パルパル(遊園地)に子供たちを連れて行きたかったからです。

浜名湖パルパルでは、様々な遊具に乗ったり、特命戦隊ゴーバスターズのショーを見たり、子供たちは大はしゃぎです。
そんな中、敷地内の最も奥、高台にある観覧車にも乗りました。

この観覧車、浜名湖を一望できる絶景を見ることができます。
さらに、エアコン(クーラー)もついており、夏でも快適に乗れそうです。
その代わり、窓は開きませんので、どうしても窓越しの撮影となります。

ゆっくり回る観覧車の上からふと園内を見下ろすと、地上に何やら絵のようなものが見えます。
妻が発見し、子供たちと一緒に見ると、それはパルパルのキャラクターの様子。
どうやら、従業員がほうきと水を使って描いているようです。

ズームして見ると、右上にほうきで小さな絵を描いている光景が確認できました。

観覧車を降りた後で現場に行ってみると、とても器用に描いていて、ちょっと感動。
周りには、人垣ができていました。
アトラクションではないものの、こんなちょっとしたパフォーマンスも嬉しいですね。(^^)

観覧車からの眺め

|

« エスパルスドリームプラザ観覧車からの富士山 | トップページ | 桜えびのふわとろ丼食べました! »

静岡観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/56545971

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖パルパルの地上絵?:

« エスパルスドリームプラザ観覧車からの富士山 | トップページ | 桜えびのふわとろ丼食べました! »