« 満月の大きさ | トップページ | 登山道の紅葉 »

四代目くま吉さんの「満足ランチ」

店舗外観

くま吉 満足ランチ

度々登場する、静岡市清水区の清水魚市場内「河岸の市 まぐろ館」。
朝霧高原カフェがあるため、仕事で訪れることが多いのです。
そんなまぐろ館で今回ご紹介するのは、2Fにある「四代目 くま吉」さん。

ここは、地元で古くから続く干物屋さんがオープンしたお店。
まぐろはもちろん、各種干物を使った定食類が人気の他、居酒屋としても利用可能です。
テーブル席の一部は引き戸で仕切ることができ、20名程度の宴会にはピッタリな様子でした。

そんなくま吉さんでいただいたのは、くま吉満足ランチ。
これは、ミニ海鮮丼、ミニ天丼を中心に、おばんざい(選択可能)、サラダ、みそ汁がついたボリューム満点のセットです。
お値段は、980円とリーズナブル。

いただくと、さすが老舗の味。
天丼のネタも新鮮で、味付けもほんのり甘く私好みです。
海鮮丼も、ミニとは言え満足できるサイズ。
一人で食事したのですが、賑やかな卓となりました。

広い窓からは、清水港の冷蔵倉庫や船が望めます。
四代目くま吉さんも、昼食バリエーションに加わりました。

|

« 満月の大きさ | トップページ | 登山道の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/56220881

この記事へのトラックバック一覧です: 四代目くま吉さんの「満足ランチ」:

« 満月の大きさ | トップページ | 登山道の紅葉 »