« 流れ鮨富士宮店のばらちらし丼ランチとあさぎりソフトクリーム | トップページ | 金の鱒 »

これも小さなお役立ちグッズ

JAGWIRE Tube Tops 3G

先週日曜日は、用事と体調不良が重なり、またもやサイクリングに出られませんでした。
なので、自転車関連のお気に入りグッズのご紹介です。
またもや、小さなお役立ちグッズですが・・・。

それは、JAGWIRE(ジャグワイヤ)製のTube Tops 3Gです。
このパーツはシリコン素材を用いたチューブで、一か所に切れ目が入っており、簡単にアウタワイヤに被せることができます。
それにより、アウタワイヤとフレームが擦れてフレームに傷がつくのを防ぐことができるという優れモノなのです。

これ以前、私は長らくフレーム側に貼りつける保護パッチを使ってきました。
しかし、ワイヤの取り回しが変わったりすると位置がずれたりします。
それも含めカバーする大きなパッチを貼ると、今度は見てくれが・・・と悩ましい点もありました。

しかし、これならバッチリ!
見た目にも(私的には)スマートで、フレームの傷も防いでくれます。

そもそも、ちょっとした擦り傷など気にするな!というご意見もあり、それもごもっともです。
そこだけ神経質になっても、他の部分でいくらでも傷はつくものですしね。(^^;)
それでも、これでひとつ心配事がなくなることも事実。
気持ち的には、とっても大きなパーツなのです。

お値段は、4個入りで定価840円と安価(2012年12月現在)。
重量増も、気になるほどのものではないでしょう(記載されていませんし計ってもいませんが)。
もちろん、フレームのタイプやワイヤの取り回し(アウタワイヤストッパーの位置)によっては必要ないものです。

もしアウタワイヤとフレームの擦れが気になるようであれば、お勧めのパーツです。

|

« 流れ鮨富士宮店のばらちらし丼ランチとあさぎりソフトクリーム | トップページ | 金の鱒 »

モノ好き!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/56382310

この記事へのトラックバック一覧です: これも小さなお役立ちグッズ:

« 流れ鮨富士宮店のばらちらし丼ランチとあさぎりソフトクリーム | トップページ | 金の鱒 »