« 富士山宝永登山(後編) | トップページ | 富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.5 »

ととすけさんの「ととすけ定食」

「ととすけ」さん店舗外観

ととすけ定食の刺身

あさぎりのソフトクリームや牛乳をお楽しみいただける朝霧高原カフェの入る清水「河岸の市 まぐろ館」。
そんなまぐろ館の2F、朝霧高原カフェの正面に店を構えるのが「ととすけ」さんです。
こちらのお店では、清水港のまぐろをはじめとした新鮮な刺身主体の料理が楽しめます。

この日注文したのは、その名も「ととすけ定食」。
店名を冠した、いわば看板メニューでしょう。
内容は、刺身定食となります。

程なくして出された刺身のさらには、所せましと色鮮やかな魚介が載っています。
マグロ、イカ、サーモン、ホタテ、カニ、イクラ、そして駿河湾のしらすと桜えび!
大きなボタンエビも載せられ、10種類以上が織りなす色彩は、見ているだけで楽しくなってきます。

これに、ご飯、味噌汁、香のものがついて、お値段1,800円。
同様の刺身を丼に盛った「ととすけ丼」もお値段同額でお勧めです。

他にも、富士山にちなんだ「富士山丼(定食)」もあり。
こちらは、マグロが1kg以上載せられているとのことで、お値段は3,776円(富士山の標高)。
さすがに、私はチャレンジしていませんが、興味のある方はこちらもどうぞ。(^^)

ととすけさん、安心して楽しめる明るいお店です。

|

« 富士山宝永登山(後編) | トップページ | 富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.5 »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

あさぎりさんこんにちは(^^)
そこに見えるしらすは生しらすですよね!!
すごく豪華なお刺身盛りですね(^_^)
たまにはこんなお食事もいいですよね~(^^)
富士山定食もちょっと気になりますが^^;

投稿: とな | 2012/11/21 13:15

となさん、こんにちは。
はい、生しらすです。(^^)
10種類以上のネタで・・・新規オープンのお店なので、豪気なのかもしれません。
原価率、高いですよ~と仰ってました。
牛乳屋なのに、なぜか魚率高い私です。

投稿: あさぎり | 2012/11/21 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/56130647

この記事へのトラックバック一覧です: ととすけさんの「ととすけ定食」:

« 富士山宝永登山(後編) | トップページ | 富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.5 »