« 富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.5 | トップページ | 富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.6 »

由比P.A.の桜たぬきそば

由比P.A.の桜たぬきそばとミニしらす丼

先日、東名高速の由比P.A.(上り)に立ち寄ると、食堂がリニューアルされていました。
赤と白を基調とした由比の桜えび、しらすを前面に押し出したデザインです。
経営が変わったのかどうかは不明ですが、メニューも変更されているようです。

そんな由比P.A.で今回私がいただいたのは、桜たぬきそば。
しっかりとした味のつゆと、揚げ玉に釜揚げの桜えびが載っています。
お値段は、450円と、かき揚げそば・うどんよりいくらかリーズナブルです。
手打ち風の麺と相まって、充分満足できる味でした。

今回、それにセットしたのはミニしらす丼。
こちらも、釜揚げのしらすがご飯の上に載ったシンプルなメニューです。
醤油を垂らして・・・こちらも安心の味です。

小さな小さなパーキングエリアですが、旬の桜えびが楽しめるちょっとしたスポット。
トンネルを出た先の下り坂で、正面に見える富士山や右手に広がる駿河湾など、風景に見とれていると通り過ぎてしまいがちな由比P.A.(上り)ですが、ぜひ一度お立ち寄りください。

ちなみに、同じ由比P.A.でも、下り線側には食堂等はありませんのでご注意ください。
ただし、こちらは目の下がすぐに海と言う絶景を楽しむことができますよ。

|

« 富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.5 | トップページ | 富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.6 »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

あさぎりさん、おはようございます(^^)
ここのPA,よく立ち寄りますよ~。
何気にすいてるときを狙って(^.^)
メニュー、リニューアルされたんですねぇ。
またそちら方面に向かうときはぜひ、確認(もちろん食べるほう)してきますね(^.^)

投稿: とな | 2012/11/25 09:53

となさん、ありがとうございます。
由比P.A.に立ち寄るとは、さすが通ですね。(^^)
ちょっと入りにくいし、やっぱり富士川S.A.!ですもんね。
ちなみに、私は両方寄ることも多いです。
ぜひ、ご確認(食べるほう)なさってください。(^^)

投稿: あさぎり | 2012/11/26 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/56130150

この記事へのトラックバック一覧です: 由比P.A.の桜たぬきそば:

« 富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.5 | トップページ | 富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.6 »