« 富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.6 | トップページ | 満月の大きさ »

富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.7

去る11月3日(土)~5日(月)で執り行われた富士宮まつり(秋宮)。
私も中日(4日)の「本宮」に夕方から出向き、まつりの光景を撮影させていただきました。
週に数日ずつ、秋宮の写真を掲載させていただきます。

すべての写真は元データがございますので、ご希望の方には差し上げます。
また、掲載が不都合な場合には、こちらもご一報いただければ当該写真を削除いたします。
いずれも、コメントもしくはE-mail(info@asagiri-net.com)にてお願いいたします。

今回は、Vol.7、最終回です!
何とか11月中にご報告することができました。

121104miya40

第二回の競り合いも終了し、人々が移動しはじめます。
実は、この瞬間が最も好きな時だったりします。
緊張感から、ちょっと糸がほどける時って、安心しますね。

121104miya41

家族と合流した私たちは、買い食いモードへ。
再び、境内の縁日へと足を向けます。

121104miya42

今回は、定番のじゃがバターの他、お好み焼きや焼きそば、お勧めのイカ焼きなどを堪能します。
SNSのフォロワーさん家族と同行で、楽しく過ごしました。

121104miya43

食べ終わってふと気付くと、もうよい時間。
子供たちの風呂もあるので、そろそろ戻らねばなりません。
車に向かおうと歩きだすと、ちょうど競り合いの時間。
「湧玉 松山」と「湧玉 二の宮」の競り合いがはじまるところでした。
こちらは、松山。

121104miya44

そして、二の宮です。
二の宮は、先ほどと囃子手が変わっています。

121104miya45

時間なく通りすがりの撮影となりましたが、私にとって最後の競り合いを数枚撮影しました。

これにて、私の2012年の富士宮まつりは終了。
毎年思うことですが、次はもっと余裕を持って見回りたいと思います。
来年は富士宮へ、皆さんもぜひどうぞ!

|

« 富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.6 | トップページ | 満月の大きさ »

静岡観光情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/56146213

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.7:

» 囃子と踊り最高潮 富士宮まつり2日目「本宮」 [ローカルニュースの旅]
富士山本宮浅間大社の秋の例大祭「富士宮まつり」は2日目の4日、メーンの「本宮」を同市街地で行った。参加20区の屋台・山車が勢ぞろいし、一斉囃子と共同踊りを繰り広げた。 [続きを読む]

受信: 2013/11/06 22:22

« 富士宮まつり(秋宮)2012フォト Vol.6 | トップページ | 満月の大きさ »