« まぐろ館「朝霧高原カフェ」おかげさまで好評! | トップページ | 冠雪の富士山を新五合目より »

魚市場食堂さんの「漬け鮪ブツ切りお玉いっぱい丼」

漬け鮪ブツを載せて載せて~

漬け鮪丼の出来上がり!

先日、静岡市清水区の清水魚市場内にある、河岸の市 まぐろ館にて昼食を食べました。
ここは、あさぎりのソフトクリームや牛乳を扱ってくださっている「朝霧高原カフェ」もある建物です。

その2階、市場寄りにあるのが、魚市場食堂さんです。
実はこのお店、清水魚市場を運営する、清水魚さんがきりもりするお店。
それだけに、素朴ではあるものの、味とボリューム、そして価格のバランスもよいのです。

この日私が頼んだのは、漬け鮪ブツ切りお玉いっぱい丼。
通常メニューは“一杯”となっているようですが、これを打ち消して“いっぱい”に。
そして、その名の通り、こちらが「ストップ」というまで、漬けになった鮪ブツ切りを載せてくれます。

白いご飯に、店員さんの持つボウルから一杯、二杯。
さすがに三杯目は半分にしてもらい、これでお玉二杯半分の漬け鮪丼!
わさびも本わさびで、味もしっかりして満足感は二杯半以上でした。(^^)

これだけのサービスで、お値段は750円。
いつまでこのサービスを行うのかは不明なので、たっぷり味わいたい方はお急ぎください(本日2012/10/23は臨時休業、水曜日は定休なので、木曜日以降で)。
ただし、あんまり欲張ると、デザートのソフトクリームにたどりつけませんよぉ。(^^;)

これからも、河岸の市 まぐろ館のお店とメニュー、紹介していきます!

|

« まぐろ館「朝霧高原カフェ」おかげさまで好評! | トップページ | 冠雪の富士山を新五合目より »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/55917458

この記事へのトラックバック一覧です: 魚市場食堂さんの「漬け鮪ブツ切りお玉いっぱい丼」:

« まぐろ館「朝霧高原カフェ」おかげさまで好評! | トップページ | 冠雪の富士山を新五合目より »