« DSC-RX100 on 富士山本宮浅間大社(後編) | トップページ | C'ana(サナ)草薙店さんのソフトクリーム »

自家製トマトとモッツァレラ

自家製トマトと朝霧乳業製モッツァレラチーズ

先日夕食の食卓を飾った一品。
トマトとモッツァレラチーズの組み合わせです。

このトマト、妻が家庭菜園で育てた自家製。
ミニトマトよりは少し大きめの品種で、酸味と甘みのバランスがとてもよい出来でした。
それに、塩を少し振って、モッツァレラチーズと合わせます。

このモッツァレラチーズは、朝霧乳業新工場にて製造したもの。
生乳を低温殺菌し、乳酸菌とレンネットを加え、発酵させてできたカードを練り上げた手造りの品です。
まだ試行錯誤をしながらの製造で、生産量も限られているため、あさぎりフードパークの工場売店でのみ限定販売されています。

塩分が控えめで朝霧高原の生乳の味を存分に感じられるチーズは、子供たちにも大好評。
いつもより懸命に夕食を平らげ、お代わりをねだっていました。

撮っても贅沢な組み合わせは、目でも楽しませてくれました。

|

« DSC-RX100 on 富士山本宮浅間大社(後編) | トップページ | C'ana(サナ)草薙店さんのソフトクリーム »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

あさぎりさん、こんばんは(#^.^#)
とっても豪勢な夕食ですね!!
モッツァレラ、私も大好きです。
ほのぼのした夕食の風景ですね(^^)

投稿: とな | 2012/07/13 23:34

となさん、おはようございます。
ありがとうございます!
決して華美ではありませんが、贅沢ですね。(^^)
妻も自らの収穫を喜んでもらえてうれしいようでした。
あっという間に平らげてしまい、夕食の光景は長く続きませんでしたが・・・。(^^;)

投稿: あさぎり | 2012/07/14 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/55154649

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製トマトとモッツァレラ:

« DSC-RX100 on 富士山本宮浅間大社(後編) | トップページ | C'ana(サナ)草薙店さんのソフトクリーム »