« Canon EOS 7D | トップページ | SONY Cyber-shot DSC-RX100 »

富士山麓のなめらかプリン

富士山麓のなめらかプリン

富士山の麓、富士市に本拠地を置くメゾン・ド・リブレ
ここは、手作りプリン工房として、地元富士山の恵みを活かしたプリンを製造、販売しています。

こだわりの原材料は幾見養鶏の「さくらたまご」と私どものあさぎり牛乳。
どちらもまさに富士山の恵みと呼ぶにふさわしい商品です。
それらの材料を100%用い、こだわりのレシピで生み出されるのがメゾン・ド・リブレのプリンやシフォンケーキなのです。

時田社長は地元富士市を拠点として、ここからブランドを立ち上げていくとの意志のもと、3年前にプリンの製造を開始しました。
そこには、愛する富士・富士宮を代表するメジャースイーツをつくり上げたいという使命感にも似た意識があったとのこと。

そんな思いも通じたのか、2011年には富士山麓のなめらかプリンが「富士のふもとの大博覧会グルメコンテスト」でグランプリを受賞!
そして、今年(2012年)にも同プリンの「真夏のレシピ」で二連覇を達成しました。

ひとつ300円(富士市本店工房直売所にて)のプリンは、重厚なガラスビンに入って、見た目より食べごたえもあり。
その名の通り、なめらかにとろけるようなプリンのレシピは、季節に合わせて微妙に変化を持たせているとのことです。

県内のキミサワグラッテ各店や東名高速富士川S.A.(上下線)などでもお買い求めいただけます。
機会があれば、ぜひどうぞ!

|

« Canon EOS 7D | トップページ | SONY Cyber-shot DSC-RX100 »

うまいもの再発見」カテゴリの記事

コメント

あさぎりさん、こんにちは(*^_^*)
おいそうなプリンですね!!
富士川SAですね!
今度行くことがありましたら必ず食べますね(^^)
おいしいプリン、大好物ですから。
ひそかにビンも集めてるんですよ、私(^^)!

投稿: とな | 2012/06/29 10:58

となさん、いつもいつもありがとうございます。(^^)
このプリン、とってもおいしいですよ。
うちの妻のお気に入りです。
なかなか買いに行けてないんですが・・・。
機会がございましたら、ぜひ!
ビンも、何かの役に立ちそうですね。(^^)

投稿: あさぎり | 2012/06/29 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/55017081

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山麓のなめらかプリン:

« Canon EOS 7D | トップページ | SONY Cyber-shot DSC-RX100 »