« FUJIFILM FinePixHS20EXR | トップページ | FUJIFILM FinePixHS20EXRの連写 »

「はなかっぱ」の植木鉢

はなかっぱの植木鉢先日、知り合いの花屋さんが、ネット上に「はなかっぱ」の鉢をUPしていました。
特にその商品を宣伝するというわけではなく、店舗の一角を切り取った写真に写っていました。
しかし、それを目にした私は、その魅力に目をひかれました。
そして、連絡の上購入を果たしました。

「はなかっぱ」は子供たちに人気のテレビアニメ。
もちろん、家の子供たちも大好きです。
主人公であるはなかっぱの頭には、その時々のシチュエーションに合わせて様々な花が咲きます。
大人のかっぱになると咲く花が定まるようですが、子供のうちは様々な花を咲かせられるのです。
まさに、植木鉢に格好のキャラクターですよね。

この鉢は「花キューピット」のお店にて取り扱いがあるとのこと。
ただし、全てのお店に置いてある訳ではないので、事前に問い合わせてほしいとのことでした。
お値段はそこそこしますが、この魅力は他では換え難いものがあります。

子供たちには好評でしたが、妻からはちょっと冷めた目で見られました。(^^;)
でも、花を植えるのは妻と子供たちの役目。
これから春に向けて、何の花が咲くことになるのか、今から楽しみです。

|

« FUJIFILM FinePixHS20EXR | トップページ | FUJIFILM FinePixHS20EXRの連写 »

モノ好き!」カテゴリの記事

コメント

昨日、友達の家で初めて見ました。
遅い…。
それで、花キューピットのお店を見てみたら
見事に完売。
今ではキレイなお花を咲かせてることでしょうね♪
いいですね~( ゜▽゜)

投稿: はるみに | 2012/06/15 19:24

はるみにさん、ありがとうございます。
この鉢、すでに完売なのですね。
コラボ商品なので、再販はされないのでしょうか。
今度、知り合いのお花屋さんに聞いてみます。

うちのはなかっぱ、まだちゃんと植え替えをしておらず、ちょっと見栄えの良くないシクラメンが植わってます。
春先、妻が食べる方の植物で忙しかったようで・・・。
ゆっくり楽しみます。(^^)

投稿: あさぎり | 2012/06/16 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/53890734

この記事へのトラックバック一覧です: 「はなかっぱ」の植木鉢:

« FUJIFILM FinePixHS20EXR | トップページ | FUJIFILM FinePixHS20EXRの連写 »