« Canon PowerShot S100 | トップページ | FUJIFILM FinePixHS20EXR »

御宿きむらや「つわぶき亭」

1月14日(土)に、西伊豆戸田にある御宿きむらや「つわぶき亭」に一泊する機会に恵まれました。
毎年恒例になっている家族旅行で、私の実家の父母、妹夫婦も一緒に合計三世帯8名での宿泊です。
スポンサーは実家の父で、宿選びは私の担当です。(^^)

ここは今回初めての宿泊となる宿でしたが、場所や距離、価格、今回の目的等を考慮して選択しました。
今回のコンセプトは「海を見ながらお風呂に入る」です。
そのため、部屋風呂から海が見える半露天風呂付の部屋を予約しました。

宿に到着、多少のバタバタはあったものの、問題なく部屋に入ります。
部屋の広さは標準的。
特に広いわけではありませんが、大人二人と幼児二人なら十分です。

そして、期待の半露店風呂。
大きさはそこそこですが、大人ひとりと幼児二人が入れる広さで、洗い場もついています。
残念ながら、部屋のお風呂は温泉ではありませんが、窓を開け放てば海が見えます。
障害物もあり、眼前一面に海が広がるというわけにはいかなかったのですが、冬の冷たい空気も気持ちよく、何度も繰り返し入りました。

もちろん、大浴場やその下にある貸切風呂は温泉。
貸切風呂に家族で入りましたが、屋内、露天とコンパクトながら十分な広さで、こちらも満足でした。

料理は、標準的なプランです。
伊豆の旅館の料理としては標準的な量と質だと思いますが、過不足なく満足できました。
父の誕生日が近かったため、ワインを1本サービスしていただくことができました。

以上、飛び抜けた点があるわけではありませんが、従業員の方も親切で、気持ちよく一晩を過ごすことができ、一同リラックスできました。
また、4階ロビーから見た駿河湾越しの日没は美しく、感動的でした。

機会があれば、また利用してみたいと思います。

今回の部屋 半露店の部屋風呂
夕食の料理(一部) ロビーからの日没

|

« Canon PowerShot S100 | トップページ | FUJIFILM FinePixHS20EXR »

静岡観光スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91738/53749298

この記事へのトラックバック一覧です: 御宿きむらや「つわぶき亭」:

« Canon PowerShot S100 | トップページ | FUJIFILM FinePixHS20EXR »